ADSLインターネットNAVITOP > 光とADSLを比較 > ADSLとフレッツ光の速度を比較

ADSLとフレッツ光の速度を比較について

 

光回線の中でも人気が高いのがフレッツ光ですが、ADSLと比較するとその速度には、どの程度の差があるのでしょうか。

 

まず、一般的なADSLの速度について見てみましょう。

 

アップロード速度に関しては最大12.2Mbps~512Kbps、ダウンロード速度に関しては最大50.5Mbps~960Kbpsとなっています。

 

中には、ダウンロード速度が最大60Mbpsと表記されているものもありますが、実際に60Mbpsの通信速度を利用できるわけではありません。

 

これは、ADSLの特徴として、電話局から遠くなればなるほど、通信速度が遅くなることが原因です。

 

そのため、最大○○Mbpsと表記されているからといって、自宅のインターネット速度も速いと勘違いしてしまうケースがあります。

 

これに対し、フレッツ光のアップロード速度は最大100Mbps、ダウンロード速度に至っては最大1Gbps~100Mbpsとなっています。

 

ダウンロード速度を比較するだけでも、ADSLとの差は約20倍以上と言えるのです。

 

しかも、フレッツ光は電話局から遠く離れた場所でも高速通信できるので、通信時のストレスを感じることはありません。

 

つまり、インターネット経由で大容量ファイルをやり取りしたり、高画質の映画や動画をストリーミングしながら観ることができます。

 

各プロバイダーが提供する光通信サービスの大半が、フレッツ光を利用していることから、その安定した高速通信の評判の高さを伺わせます。

関連サイト

光回線キャンペーン!光ファイバー料金比較【プロバイダ評判・選び方】

インターネットを利用していて、速度や料金面で不満があり既存のADSLからの乗り換えを考えている方、転勤や引越し、新生活を始めるということでネット接続環境を光回線にしようと、考えている方が増えています。
www.opticalcircuitcampaign.com/

 

ADSLと光の基礎知識記事一覧

ADSLとフレッツ光どちらがお得?

インターネットは大変便利なコミュニケーションツールですが、最近ではADSLからフレッツ光に乗り換えている方が増えています。一般的に、フレッツ光の方が割高という声もありますが...

ADSLとフレッツ光のサービスを比較

ADSLからフレッツ光に乗り換えようと考えている方が、まずチェックしておいた方が良いのが、それぞれのサービスの特徴です。ADSLよりもフレッツ光の方が便利なサービスがありそ...

ADSLとフレッツ光の速度を比較

光回線の中でも人気が高いのがフレッツ光ですが、ADSLと比較するとその速度には、どの程度の差があるのでしょうか。まず、一般的なADSLの速度について見てみましょう。...

ADSLとフレッツ光の料金を比較

利用料金が安いと言われるADSLと、通信速度が速い分だけ割高と言われるフレッツ光とでは、どれだけ利用料金に差があるのでしょうか。ここでは、①初期費用、②月額利用料金、③その...