ADSLインターネットNAVITOP > 光とADSLを比較 > ADSLとフレッツ光の料金を比較

ADSLとフレッツ光の料金を比較について

 

利用料金が安いと言われるADSLと、通信速度が速い分だけ割高と言われるフレッツ光とでは、どれだけ利用料金に差があるのでしょうか。

 

ここでは、@初期費用、A月額利用料金、Bその他のサービス料金に分けて紹介します。

 

まず、ADSLについて見てみましょう。

 

@初期費用は0円〜5,000円程度、A月額利用料金は1,000円〜4,000円程度となっています。

 

料金に差がありますが、ADSLにも速度差があり、高速になるほど利用料金が高くなる傾向にあります。

 

但し、実際には高速通信できる条件として、電話局から数百メートル以内の地域で利用する住居に限られます。

 

また、初期費用については、殆ど無料になっているため、ADSLを安く利用したいと考えれば、実質的に月額利用料金だけ考えればOKです。

 

それでは、フレッツ光についてはどうでしょうか。

 

@初期費用は0円〜32,352円、A月額利用料金(東日本)は、一戸建てタイプの場合では5,460円〜6,720円、マンションタイプなら3,339円〜4,410円となっています。

 

さらに、Bその他のサービス料金として、光電話を利用する場合は、有料となっています。

 

現在、多くのプロバイダーでは乗り換えキャンペーンを展開しており、初期費用が0円になったり、キャッシュバックキャンペーンが展開されています。

 

また、月額利用料金も2〜3ヶ月分無料になるキャンペーンも行われています。

 

しかし、それでもADSLに比べると数倍高くなっています。

 

ADSLから乗り換える場合は、少しでも安い費用でフレッツ光を利用できるプロバイダーを見つけて、契約するようにしましょう。

 

おすすめリンク

 

インターネット契約おすすめは?申し込みをお得に!【キャッシュバック】
インターネット申し込みを安くする方法は?キャンペーンや無料期間を考慮してお得になるプランを探してみませんか?
xn--68j3dveqeua4a7a1zyc0745cnd0cbvta7t9c.skr.jp/

 

 

ADSLと光の基礎知識記事一覧

ADSLとフレッツ光どちらがお得?

インターネットは大変便利なコミュニケーションツールですが、最近ではADSLからフレッツ光に乗り換えている方が増えています。一般的に、フレッツ光の方が割高という声もありますが...

ADSLとフレッツ光のサービスを比較

ADSLからフレッツ光に乗り換えようと考えている方が、まずチェックしておいた方が良いのが、それぞれのサービスの特徴です。ADSLよりもフレッツ光の方が便利なサービスがありそ...

ADSLとフレッツ光の速度を比較

光回線の中でも人気が高いのがフレッツ光ですが、ADSLと比較するとその速度には、どの程度の差があるのでしょうか。まず、一般的なADSLの速度について見てみましょう。...

ADSLとフレッツ光の料金を比較

利用料金が安いと言われるADSLと、通信速度が速い分だけ割高と言われるフレッツ光とでは、どれだけ利用料金に差があるのでしょうか。ここでは、@初期費用、A月額利用料金、Bその...