ADSLインターネットNAVITOP > 光に乗り換え > おすすめの光プロバイダランキング

おすすめの光プロバイダランキングについて

 

光プロバイダを選ぶ上で、どんなプロバイダーを選んだら良いか、悩みませんか?乱立するプロバイダーの中から、とりわけ評判が高い3社をご紹介します。

 

まず第1位はBIGLOBE光 Withフレッツです。

 

最大の魅力は、豊富なサービスと新規加入者向けキャンペーンです。

 

BIGLOBEの月額料金は最大3ヶ月間無料になっており、NTT工事費が無料になる特典も併用出来てしまいます。

 

また、インターネット利用に欠かせないメールウイルスチェックや迷惑メールの防止はもちろんのこと、有害サイトをブロックしてくれるセキュリティ機能を無料で利用できます。

 

第2位はDTI光 withフレッツです。

 

何と言っても、光プロバイダ最安クラスの料金が魅力であり、かつ利用者からの満足度の高さが特徴的です。

 

ファミリータイプでの加入なら、光回線を周辺の複数の利用者で共有して利用できます。

 

また、加入会員へのサポートでは、365日10時〜19時まで電話受付けを行っているため、分からないことや質問などがあれば気軽に問い合わせることができるのが、DTIの強みです。

 

また、DTIと肩を並べるのが、OCN光 Withフレッツです。

 

最大の特徴と言えば、加入会員数がNo.1ということと、実績に基づいた充実のキャンペーン内容です。

 

インターネット経由で光回線を申し込むと、@無線LANルーター、Aデジタルフォトフレーム、Bポイントーク最大6,000円相当がプレゼントしてもらえるだけなく、月額費用が最大3ヵ月無料になります。

 

おすすめの光プロバイダランキングについて

安いプロバイダー比較!格安料金ランキング!【価格最安どこ?】
安いプロバイダーは、ネット接続を使っている方なら気になるところではないでしょうか?しかし、実際にはサポートやセキュリティ対策、複数ID・メールアドレスなど必要なオプションサービスもあるはず。そこで、このサイトでは、お得なプロバイダー情報を月額利用料、キャンペーン、口コミや評判といった角度からご紹介します。 。
www.provider-cheap.com/

 

ADSLと光の基礎知識記事一覧

ADSLから光への乗り換えの申し込み方法は?

ストレスばかりのADSLから、とても便利で快適な光通信へ乗り換えたいと思っている方の中には、どうやって申し込んだら良いか分からない、という方がいらっしゃいます。実際に、光通...

ADSLから光への乗り換えの注意点は?

ADSLから光回線に乗り換える際には、いくつかの注意点があります。基本的にはADSLを選ぶ際のポイントと同じですが、光回線特有の注意点もありますので、必ず確認しておきましょ...

ADSLから光への乗り換えにかかる費用は?

ADSLから光通信に乗り換える際、どの程度の費用が必要になるのでしょうか。ADSLの場合、開設に必要な初期費用は無料〜数千円となっていますが、光通信の場合は最大数万円に及ん...

ADSLから光への乗り換えはどんな人におすすめ?

話題のYoutubeやニコニコ動画を観ていると、映像が途中で止まったり、ブツブツ切れるような感じで再生されることはありませんか。最近の動画や写真、或いはホームページやブログ...

ADSL→光乗り換えQ&A

インターネットプロバイダーには、ADSLから光乗り換えを考えている方から本当に沢山の質問が寄せられます。実際に、どのような質問が多いのでしょうか。まず、「ADSLか...

ADSLから光への乗り換えのメリットは何?

超高速通信でインターネットを快適に楽しめる光通信ですが、ADSLから乗り換えるとどんなメリットがあるのでしょうか。まず、ノイズなどの影響が小さく、安定した高速通信を楽しむこ...

ADSL→光乗り換えの用語集

ADSLから光乗り換えをする際、様々な用語が出てきて大変です。特に、インターネットに不慣れな方が乗り換えを行う際、様々な専門用語に出くわしてしまい、不安や混乱ばかりが残って...

おすすめの光プロバイダランキング

光プロバイダを選ぶ上で、どんなプロバイダーを選んだら良いか、悩みませんか?乱立するプロバイダーの中から、とりわけ評判が高い3社をご紹介します。まず第1位はBIGLOBE光 ...