ADSLインターネットNAVITOP > 光に乗り換え > ADSLから光への乗り換えにかかる費用は?

ADSLから光への乗り換えにかかる費用は?について

 

ADSLから光通信に乗り換える際、どの程度の費用が必要になるのでしょうか。

 

ADSLの場合、開設に必要な初期費用は無料〜数千円となっていますが、光通信の場合は最大数万円に及んでしまいます。

 

つまり、初期費用だけで見ても高額ですが、プロバイダー利用料金などを併せて考えると、かなりの費用を事前に準備する必要があります。

 

しかし、ご安心下さい。

 

光通信の普及を目的として、各プロバイダーではADSLから光通信への乗り換えキャンペーンを展開しています。

 

キャンペーン内容は、プロバイダーによって異なりますが、回線敷設のための初期費用が無料、或いは低料金に設定されています。

 

さらに、月額利用料金が数か月分無料になるケースもあり、半年から1年間で見ると実質負担が0円になっています。

 

また、光通信と併せて検討されるのが光電話です。

 

光回線に光電話を利用すると、既存の電話回線における基本料金をタダにすることができます。

 

もちろん、光回線の利用が前提となりますが、固定電話回線の利用を休止してしまえば良いので、光電話を利用する方がコスト面で断然お得なのです。

 

尚、光電話サービスは全てのプロバイダーが提供しているわけではありません。

 

契約する前に、乗り換えようとしている光回線とプロバイダーの組み合わせで光電話を利用できるか、必ず調べるようにしましょう。

 

様々なキャンペーンが展開されている今が、光通信に乗り換える時期です。

 

是非、キャンペーン展開中に乗り換えを検討しましょう。

 

ADSLと光の基礎知識記事一覧

ADSLから光への乗り換えの申し込み方法は?

ストレスばかりのADSLから、とても便利で快適な光通信へ乗り換えたいと思っている方の中には、どうやって申し込んだら良いか分からない、という方がいらっしゃいます。実際に、光通...

ADSLから光への乗り換えの注意点は?

ADSLから光回線に乗り換える際には、いくつかの注意点があります。基本的にはADSLを選ぶ際のポイントと同じですが、光回線特有の注意点もありますので、必ず確認しておきましょ...

ADSLから光への乗り換えにかかる費用は?

ADSLから光通信に乗り換える際、どの程度の費用が必要になるのでしょうか。ADSLの場合、開設に必要な初期費用は無料〜数千円となっていますが、光通信の場合は最大数万円に及ん...

ADSLから光への乗り換えはどんな人におすすめ?

話題のYoutubeやニコニコ動画を観ていると、映像が途中で止まったり、ブツブツ切れるような感じで再生されることはありませんか。最近の動画や写真、或いはホームページやブログ...

ADSL→光乗り換えQ&A

インターネットプロバイダーには、ADSLから光乗り換えを考えている方から本当に沢山の質問が寄せられます。実際に、どのような質問が多いのでしょうか。まず、「ADSLか...

ADSLから光への乗り換えのメリットは何?

超高速通信でインターネットを快適に楽しめる光通信ですが、ADSLから乗り換えるとどんなメリットがあるのでしょうか。まず、ノイズなどの影響が小さく、安定した高速通信を楽しむこ...

ADSL→光乗り換えの用語集

ADSLから光乗り換えをする際、様々な用語が出てきて大変です。特に、インターネットに不慣れな方が乗り換えを行う際、様々な専門用語に出くわしてしまい、不安や混乱ばかりが残って...

おすすめの光プロバイダランキング

光プロバイダを選ぶ上で、どんなプロバイダーを選んだら良いか、悩みませんか?乱立するプロバイダーの中から、とりわけ評判が高い3社をご紹介します。まず第1位はBIGLOBE光 ...