ADSLインターネットNAVITOP > 光に乗り換え > ADSLから光への乗り換えはどんな人におすすめ?

ADSLから光への乗り換えはどんな人におすすめ?について

 

話題のYoutubeやニコニコ動画を観ていると、映像が途中で止まったり、ブツブツ切れるような感じで再生されることはありませんか。

 

最近の動画や写真、或いはホームページやブログそのもののデータ容量が大きくなっているため、ADSLでは高速でそれらのデータをやり取りすることが難しくなっており、利用者もストレスを感じています。

 

しかも、ADSLでインターネットを行うデメリットとして、ADSLの利用環境や自宅がNTT収容局から遠いほど通信速度が遅くなったり、ノイズの影響が大きくなります。

 

そのため、利用する時間帯や場所、扱うデータの容量によって、上手くデータを送受信できないケースが多々あります。

 

そこで、普段からADSL利用にストレスを感じている方にオススメなのが、光通信による超高速インターネットです。

 

光通信は、専用回線を利用しており、接続までの距離やノイズによる影響を受けることがないため、安定した速度でデータをやり取りすることができます。

 

特に、インターネット経由で映画を観たい方にはオススメで、高速で映画データをダウンロードしたり、高速ストリーミングで快適に映画を楽しむことができます。

 

光回線は高いのでは?と心配される方もいますが、普段からストレスを感じているADSLの利用料金と比較すると、むしろ安く感じてしまうはずです。

 

一戸建てや集合住宅などの接続環境によって利用料金は異なりますが、現在様々なキャンペーンを行っているため、月額利用料が数ヶ月無料になっている場合があります。

 

つまり、タダで光通信を楽しめるので、通信費を抑えたい方にとって、光通信へ乗り換えない理由は無いと言えます。

 

光回線に関する関連リンク紹介

 

ネット回線まとめ!おすすめ比較【お得なのは?】
プロバイダー次第で料金が月2000円も変わる?!お得な回線業者を選ぶ秘訣って?料金だけでなく契約内容やサービス・メールなどはどうなっているかもきちんと確認が必要です。抑えるべきポイントとは?

 

 

ADSLと光の基礎知識記事一覧

ADSLから光への乗り換えの申し込み方法は?

ストレスばかりのADSLから、とても便利で快適な光通信へ乗り換えたいと思っている方の中には、どうやって申し込んだら良いか分からない、という方がいらっしゃいます。実際に、光通...

ADSLから光への乗り換えの注意点は?

ADSLから光回線に乗り換える際には、いくつかの注意点があります。基本的にはADSLを選ぶ際のポイントと同じですが、光回線特有の注意点もありますので、必ず確認しておきましょ...

ADSLから光への乗り換えにかかる費用は?

ADSLから光通信に乗り換える際、どの程度の費用が必要になるのでしょうか。ADSLの場合、開設に必要な初期費用は無料〜数千円となっていますが、光通信の場合は最大数万円に及ん...

ADSLから光への乗り換えはどんな人におすすめ?

話題のYoutubeやニコニコ動画を観ていると、映像が途中で止まったり、ブツブツ切れるような感じで再生されることはありませんか。最近の動画や写真、或いはホームページやブログ...

ADSL→光乗り換えQ&A

インターネットプロバイダーには、ADSLから光乗り換えを考えている方から本当に沢山の質問が寄せられます。実際に、どのような質問が多いのでしょうか。まず、「ADSLか...

ADSLから光への乗り換えのメリットは何?

超高速通信でインターネットを快適に楽しめる光通信ですが、ADSLから乗り換えるとどんなメリットがあるのでしょうか。まず、ノイズなどの影響が小さく、安定した高速通信を楽しむこ...

ADSL→光乗り換えの用語集

ADSLから光乗り換えをする際、様々な用語が出てきて大変です。特に、インターネットに不慣れな方が乗り換えを行う際、様々な専門用語に出くわしてしまい、不安や混乱ばかりが残って...

おすすめの光プロバイダランキング

光プロバイダを選ぶ上で、どんなプロバイダーを選んだら良いか、悩みませんか?乱立するプロバイダーの中から、とりわけ評判が高い3社をご紹介します。まず第1位はBIGLOBE光 ...