ADSLインターネットNAVITOP > ADSLと光の基礎知識 > ADSL→光乗り換えキャンペーンは?

ADSL→光乗り換えキャンペーンは?について

 

ADSLから光通信に乗り換えるにあたり、各プロバイダーでは様々なキャンペーンを展開しています。

 

キャンペーンの内容として、@設置工事費用が安くなる、A月額利用料金が安くなる、Bキャッシュバックが行われるというものです。

 

各キャンペーンの内容について、その概要を紹介します。

 

まず、工事費用については多くのプロバイダーが無料、もしくは低価格に設定しています。

 

例えば、マンションタイプの場合では、無料か2,100円の工事費用が掛かりますが、本来数万円する工事費用に比べると格段に低価格です。

 

特に、初めて光回線を引く場合は、必ず工事費用が無料になるプロバイダーを選ぶ方が有利です。

 

次に、月額利用料金については、最大2〜3ヶ月が無料になるケースが多いようです。

 

中には、6ヶ月間無料というプロバイダーもあります。

 

仮に、月額4,000円とすれば10,000円前後の通信費を抑えることができるので、少しでも無料期間が長いプロバイダーを選びたいものです。

 

最後に、キャッシュバックについては、最大20,000円〜50,000円程度がキャッシュバックされます。

 

この金額だけを見たら、ただで光通信ができる上にお金まで貰えるの?と思ってしまうことでしょう。

 

しかし、実はキャッシュバック特典には条件が設定されており、ひかり電話やフレッツテレビなどサービスに加入することが前提となっている場合が多くなっています。

 

そのため、本当にそのサービスが必要かどうかは、キャッシュバックの金額に係わらず、熟慮しておくようにしましょう。

 

関連サイトはこちら

 

安いプロバイダーを探しているという人は、自分がどういった目的でインターネットを利用するかによって選び方を変えていく必要があります。
たとえば、オンラインゲームや映画の配信などを楽しみたいという場合は、安定した高速大容量通信が可能である光回線を利用したサービスを選んだほうが良いと言えます。

⇒引用元は安いプロバイダー比較ガイド!乗り換えは常識?【失敗しない選び方】
xn--n8jwk2cuc8ayjmer470b.skr.jp/

 

ADSLと光の基礎知識記事一覧

ADSL→光乗り換えキャンペーンは?

ADSLから光通信に乗り換えるにあたり、各プロバイダーでは様々なキャンペーンを展開しています。キャンペーンの内容として、@設置工事費用が安くなる、A月額利用料金が安くなる、...

ADSLから光への乗り換え手順を確認

はじめてADSLから光通信へ乗り換える際、どのような手順を踏めば良いのでしょうか。ここでは、簡単に説明するために、プロバイダーを変えることなく回線だけを乗り換えるケースで紹...

ADSLと光では何が違う?

高速インターネットでお馴染みのADSLと光回線では、何が違うのでしょうか。その最大の違いが、通信速度と安定性です。現在、最も普及しているADSL通信は、その通信速度...

ADSLのメリットとデメリットは?

家庭用ブロードバンドとして定着しているADSL回線ですが、利用する上ではメリットとデメリットがあります。最近では、光回線のメリットが際立っていますが、改めてADSLについて...

光回線のメリットとデメリットは?

超高速通信によるインターネットが楽しめる光回線に乗り換える方が増えていますが、実際に利用する前にメリットとデメリットについて知っておくと、不安や誤解を抱かなくてすみます。光...

光電話・フレッツテレビとは?

光回線を利用する上で、一緒に利用申請しておきたいサービスが「光電話」と「フレッツテレビ」です。それぞれ、光回線のみで利用できるもので、様々なメリットがあります。具体...

選べるプロバイダパックとは?

光回線のプロバイダーを契約するにあたり、様々な付属サービスや費用を考えるのは大変です。光回線の契約とプロバイダーを別々に検討して、それぞれの会社と契約するだけでも、時間が掛...